レビュー

2018年上半期に購入してよかったもの7選

こんばんは、うに(@uni_ism)です。

 

早いもので2018年も半分が過ぎ、あっという間に7月になってしまいました。

上半期は引越しもあり、いつも以上にたくさんの買い物をしました。

良いものもあれば、悪いものもあり。

 

今日は2018年上半期に購入してよかったもの7つを紹介していきます。

 

便利ズーム

便利ズームで撮影したパレード

 

便利ズームとは、幅広い焦点距離をカバーしてくれる高倍率ズームレンズです。

高倍率ズームレンズは各社様々なラインナップがあります。

わたしが購入したのは、

SIGMA Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMです。

 

18-300mmという焦点距離は、ダブルズームキットの2本分(プラスα)をカバーしてくれるものです。

このレンズ、特に旅行で活躍してくれました。

 

状況に合わせてレンズ交換するのは一眼レフの醍醐味です。

一人のときはのんびりレンズ交換してゆっくり撮影を楽しむのもいいでしょう。

ただ、人と一緒だとそうはいかないですよね。

 

そんな旅行やお出かけの時、

付け替えなしで広角から望遠まで撮影ができるこのレンズは最適だと感じました。

 

「便利ズームは解像度が悪い」なんていう人もいて、わたしも今までは敬遠していました。

でもいざ使ってみると、素人が趣味で旅行写真を撮るには十分です。

 

暗い室内などでは物足りなくなることもありますが、基本的にはこれ一本で十分です。

いまではSIGMA 30mmの次に使っているレンズです。

 

ミニ三脚

Manfrotto ミニ三脚 PIXI EVOは、ちょっとした物撮りにもってこいの卓上三脚です。

主にメルカリの出品用写真や料理の撮影に使っています。

暗くなりがちな室内では、三脚使用でシャッタースピードを落とせると撮影がスムーズになります。

思いがけずペットの写真・動画撮影でも重宝しています。

 

Amazonで壊れやすいとのレビューもありますが、購入から半年ほど問題なく使えています。

本当にコンパクトなので、持ち運びも簡単です。

 

Anker PowerCore Fusion 5000

コンセントに直接さして使えるモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーはたくさん持っていますが、

一番持ち出しの頻度が高いのがこのAnker PowerCore Fusion 5000です。

 

コンセントから直接充電することができるので、

別で充電器を持つ必要がなくなるのが何よりの利点です。

 

最近は居酒屋やカフェなどでも、コンセントを利用できるところが増えています。

そういったちょっとした時間に、手軽に充電をできるというメリットもあります。

サイズもコンパクトで、iPhone8を2回充電できる容量があるので必要十分です。

 

メッセンジャーバッグ

3月初めに購入したマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグは、

毎日のように使っています。

 

防水スプレーを吹きかけておけば、雨も気にならないし、汚れたら拭けばいい。

地面に置いたり、5キロ近い荷物を入れたりしていますが汚れや痛みは全く気になりません。

見かけによらずたっぷり入るので、荷物が多くなるタイプの人にはもってこいです。

体にフィットする背負い心地も最高なので、サイズ違いでもう一つ買おうかと検討中です。

マンハッタンポーテージのメッセンジャーは使いやすくて最高!こんばんは、うに(@uni_ism)です。 先日マンハッタンポーテージのメッセンジャーバックを購入しました! 購入したのは3...

 

デルフォニックス インナーキャリング

小物入れに最適の、デルフォニックスインナーキャリングです。

 

3サイズ展開されている中で、MとA4を購入しました。

Mサイズはメッセンジャーバッグに入れてバッグインバッグとして、

A4サイズはPCケースとして使っています。

 

Mサイズの小さいポケットはフタがないので、

ペンやメモなどの頻繁に使うものが取り出しやすく整頓できるので重宝しています。

 

どのサイズもポケットが多く、カバンの中が小物で散らかりがちな人におすすめです。

A4サイズは多少のクッション性があるので、カバンに直でPCを入れるより安心感があります。

こちらもポケットが多く、A4クリアファイルも入るサイズなので汎用性があり、

 

生地は丈夫でカラーバリエーションも豊富。

ビジネスマンから大学生、かわいいものを使いたい女子にも使えるデザインになっています。

Sサイズも欲しい。

 

キングジムスーパーハードホルダー

キングジムスーパーハードホルダーは、硬めの書類ホルダーです。

リュックやメッセンジャーバッグを使用していると、

クリアファイルに書類を入れても折れ曲がってしまうことがよくあります。

 

このホルダーを使えば、

リュックにA4の書類を入れても折れ曲がりません。

 

「通常のクリアーホルダーの約3倍の厚みのあるシート」を使用しているこのホルダー。

言葉ではわかりづらいですが、使ってみるとその硬さがわかります。

 

机のないところで、下敷きボードとして使用することのできる厚みです。

ポケットが複数のものもあるので、書類を分類しておくことも可能です。

 

テーブルハンガー

引越し時に購入して、満足度の高かったものはテーブルハンガーです。

濡れたまま放置すると臭くなりがちな布巾を干すため購入しました。

干せる枚数も多いのでストレスなく使えるし、

畳めばコンパクトなので置き場所にも困りません。

 

雨の多かった最近は、タオル干しとしても大活躍です。

また、名前の通りランドリーテーブルとしても使えるので、

洗濯を干すときにカゴをおいても使えます。

これが結構便利で、数ある布巾干しの中でこれにしてよかったと思います。

 

組み立ても不要で、安定感もばっちり。

同様の商品に比べて割高ですが、コスパは十分です。

 

まとめ

購入したものが多かった2018年上半期ですが、失敗したなと思うものも多数ありました。

安いことを理由に購入すると、使ってみて不便なことも多いです。

少し高くても、質のいいものを買ったほうがいいですね。

 

今回おすすめしたものは、わたしが毎日のように使っているものです。

気になるものがあればぜひ、買ってみてくださいね!

カメラ女子のわたしが、今年買ってよかったものを発表するこんばんは、うに(@uni_ism)です。 2017年も残すところあと1ヶ月を切りました。いや~あっという間でした。 今年度...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。