おでかけ

アクアパーク品川はアクセス抜群でイルカショーがすごい!

こんばんは、うに(@uni_ism)です。

先日、品川駅からアクセス抜群なマクセルアクアパーク品川に行ってきました。

都内でイルカショーの楽しめる数少ない水族館で、しかもアクセス抜群。

半日楽しんで感じたのは、デートにも家族連れにもピッタリな水族館ということ。

土曜の日中だったこともあり大変混んでいましたが、とても楽しかったです。

この記事では、マクセルアクアパーク品川の魅力を紹介します。

 

基本情報

アクセス

新幹線・JR線・京急線の品川駅(高輪口)より徒歩約2分。

車利用の場合は、品川プリンスホテルの駐車場を利用することになります。
混雑する可能性があるのと、30分/500円で少々お高いです。

電車での来場がおすすめです。

 

入場料

入場料 年間パスポート
おとな(高校生以上) 2,200円 4,200円
小・中学生 1,200円 2,300円
幼児(4才以上) 700円 1,300円

入場料は公営の水族館に比べるとややお高いですが、イルカショーにはそれだけの価値があります。

年間パスポートは2度の来場でもとが取れるので、とてもお得です。
都内に住んでいるのなら、ぜひ購入をお勧めします!

 

営業時間

10:00~22:00(最終入場21:00)
(お出かけの前に公式サイトにてご確認ください。)

遅くまで営業しているので、平日の仕事後などにも行けるのがポイントです。

 

アクセスがいい

アクアパーク品川の1番のおすすめポイントは、アクセスが抜群にいいこと!

JR品川駅から徒歩2分で到着します。

品川駅は都内からのアクセスが良いのはもちろんのですが、

地方からのアクセスもとても良いんです。

京急線が乗り入れているため羽田空港へのアクセスもよく、東海道新幹線の停車駅でもあります。
旅行の初日や最終日のスキマ時間で楽しむことができます。

 

周りにはウイング品川や、品川プリンスホテルなどの商業施設が多数あるので、

時間潰しや食事場所にも困りません。

品川プリンスホテルには、映画館やボーリング場などの娯楽施設もあります。

 

おしゃれでデート向き

小さく、綺麗な装飾のされた水槽が並ぶ展示は、まさにデート向け。

 

カラフルな電飾が薄暗い館内に鮮やかに広がっていて、

インスタ映えも抜群です。

 

おしゃれ水族館には外せない水槽のトンネルもあります!

 

ファミリー向け水族館に鉄板のタッチプールや、イワシの群れを楽しむ水槽などは残念ながらありません。

まさにデート向き水族館です。

美味しそうな魚より、綺麗な魚が多い感じだよ。

イルカショーがおすすめ!

アクアパーク品川の目玉はなんと言っても、イルカショーです。

1時間半~2時間おきに開催されています。

完全屋内型のショーなので、雨の日でもバッチリ楽しむことができます。

 

360°から楽しめる円形のプールになっており、

屋内ですがダイナミックなジャンプなど楽しむことができるショーです。

カマイルカの息の合ったジャンプはもちろん、

バンドウイルカ・オキゴンドウのダイナミックなジャンプが、

おしゃれな演出にぴったりでショー中はずっとドキドキしっぱなしです。

 

季節ごとに変わるプログラムは、アーティストとのコラボなどもしており、

何度でも足を運びたくなります。

 

夏には、Little Glee Monsterの楽曲を使用したプログラムを開催していました。

秋には、ハロウィーンをテーマにしたショーを開催予定です。

 

前から4列目まではショー中に水がかかりやすい座席ということで、

レインコートの販売もあります(1着100円)

ショー後にはタオルの貸し出しも行っていました。

 

ショーの混雑情報

8月下旬の土曜に訪れた際の混雑状況です。

 

ショー中も濡れにくい5列目以降が人気で、先に埋まっていきます。

開始30分前には5列目以降の席はほとんど埋まってしまいます。

最前列であれば直前でも空きがありました。

立ち見も15分ほど前にはぐるっと1周できていて、

2.3列になっているところもありました。

 

濡れない位置に確実に座って楽しみたいという場合は30分前までにプールに行くといいかと思います。

どこで観たら濡れるかは、イルカちゃんたち次第。わたしが行ったときは5列目は全然濡れなかったよ。

まとめ

マクセルアクアパーク品川の魅力は、

  • アクセスの良さ
  • イルカショー
  • デートにピッタリなおしゃれさ

 

この3つにあると思います。

 

休みの日、予定がないときにちょっとお出かけするのにも、

アクセスの良さは大切ですよね。

 

館内はとにかくおしゃれなので、

デートに行くもよし、友達とインスタ映えする写真を行くにもよし。

ぜひ次のお休みに行ってほしいスポットです。

もちろん、その際は忘れずにイルカショーを見てくださいね!

 

わたしは年パスかったからまた行くよ!

わたしは年パスかったからまた行くよ!

 

お出かけの前には公式サイトで情報をご確認ください。