レビュー

【セブンプレミアム】冷凍ホットビスケットが1分でおいしい!

冷凍食品ってお手軽で便利ですよね。

わたしはできるだけ台所に立ちたくない、ズボラ人間なのでよく利用するのですが、最近の冷凍食品はお手軽なだけじゃなくて、本当に美味しい!
コンビニで買える冷凍食品になれば、24時間いつでも買えます。

今日はこの間初めて購入してとってもおいしかった、セブンプレミアムのホットビスケットを紹介したいと思います。

セブンプレミアム

セブンプレミアムは、セブン&アイグループのプライベートブランドです。
食品だけでなく、生活雑貨なども展開しています。
セブンイレブンで販売されている冷凍食品の多くがこれにあたります。

わたしは自宅近くにセブンイレブンが多いので、よく購入しています。
大学いもとか、アップルマンゴーとか。あと、担々麺なんか定番ですよね。

ちなみに冷凍食品だけじゃなくて、レンジ調理のお惣菜もおいしいです。
洗い物も少なくて済むし、ほんの数分でできちゃうし、もはや自分で作る理由を感じられないくらいのクオリティです。

ついこの間、友達に勧められて初めてホットビスケットの存在を知りました。

友達曰く、「ケンタッキーのビスケットに似ていておいしい」とのこと。
ケンタッキーのビスケットが好きなわたし、これは買ってみるしかない!

今日のおやつはセブンプレミアムのホットビスケットに決定です!

ホットビスケット

さぁ、早速買ってきたホットビスケットを作ってみようと思います!
もちろんチンするだけですが。

袋を開ける

f:id:unism:20171128230036j:image
外袋はこんな感じ。おいしそう、すでに。
写真だけ見ると、ホットケーキっぽい?

2個入りで税込み300円、激安というわけではないです。
ちなみにケンタッキーのビスケットは220円なので、そちらよりはお得かな。

f:id:unism:20171128230056j:image
開けてみると中はこんな感じ。
トレーに1つずつ、シロップもついています。
もうすでに美味しそう。

チンする

f:id:unism:20171128230128j:image
今日はわたし一人なので、一つだけ。
500Wでも1分以下です。
チンする前に、シロップは忘れずに取り出します。

お皿に乗せなくとも、トレーのままでOK。
そして待つこと1分弱。
写真を撮ろうとモタモタしていたらあっという間にあと17秒。

完成!

f:id:unism:20171128230147j:image
じゃーん!
シロップをかける前の写真はすっかり撮り忘れました。
ちなみにシロップも一緒に凍っていたので、チンしてる間に水道水にでもつけておきましょう。
わたしはニギニギしました。

トレーからお皿に出そうとしたら熱々で火傷しかけました。
袋には、温めが足りなかったら追加でチンするようにと書いてありましたが、必要なさそうです。

あったかくて美味しい

f:id:unism:20171128230207j:image
それなりのボリューム感、手のひらいっぱいぐらいのサイズです。

肝心のお味ですが、熱々しっとりでおいしい!

ケンタッキーのビスケットに似ていると言われたけど、はっきり言って似てない。
向こうは調理したて、こっちは冷凍なので食感が違うのも無理はありません。

ケンタッキーよりもしっとりで、かなりボリューミーな感じです。

味はプレーンなのでシロップをつけなければシチューなんかに合わせてもいいのかもしれない。

ちなみに1個55gはかなりの重量級で、おやつにしては胃袋に重いです。

まとめ

ケンタッキーのビスケットには似ていませんが、とっても美味しくいただきました。

おやつにしては重量級なので、半分こにしてクリームやらフルーツやらを添えたらおしゃれでお得になりそうです。

ビスケットの調理自体は簡単なので、一手間加えるのもそこまで面倒ではないですね。

ほかにもセブンプレミアムの冷凍・冷蔵食品のおすすめはたくさんあるので、機会があればまた紹介しようと思います。

ホットビスケット、おすすめです!
そんなに高くなく、お腹いっぱいになるので是非お試しあれ。